2022.3.20 九鬼

九鬼にきました。三連休なので京都に帰省してからの九鬼→伊勢神宮の観光コース!半分観光メインです、九鬼は前回もお邪魔したmtkさんに!ウミウシダイビングをさせてくれる貴重な現地ショップさんです。ウミウシ好きにはめっちゃおすすめ!

透明度:8m

水温:17℃

気温:18℃くらい?

ジボガウミウシ

初手はジボガウミウシ!!!(その前のコミドリリュウグウは取りづらくてスルーしてしまいました)色んなところでいるよーと言われながらずっと見れていなかったジボガ!!今回はこれだけでももう満足です

ぶれっぶれのゴマ

そして今回ちょっと調子に乗ってテレコンをつけて200ミリマクロで撮ったのですが、、攻めすぎた、、、MFしか効かないのでブレブレ写真を量産してしまいまいた。ゴマフビロードウミウシ!せっかく見つけたのですがガイドさんに紹介する前にウミウシはどこかに行ってしまいました、、残念、、、

コンシボリガイ

コンシボリなんかもいました。なかなか浅場はうねりもあり撮りづらかったな、、、コンシボリ、チャシボリとコンシボリに分かれたみたいなのですがこちらはどっちだろう、、コンシボリかな

ウスアオミノウミウシ

Newのウスアオミノウミウシ!!なのですが夫婦揃ってちゃんとは撮れませんでした、、、ツラミ、、、

エンジイロウミウシ

エンジイロなんかもいました!この上にもなんかいたな…なんだったっけな……

フタイロニシキウミウシ

そんな感じで2本目!レンズも変えて準備万全!と思ったらエントリーしてすぐに他のゲストが反対方向に泳ぎだしてロスト……ウミウシダイビングの時間がほとんどなかったです…キレソウ…

ロスト前に教えてもらったフタイロニシキyg×2!この横にカグヤヒメygもいたのに…

ウデフリツノザヤウミウシ(交接中)

ガイドさんがロストした人を探している間に諦めて自分でウミウシ探し。ピカチュウが交接中でした!ほかにもピカチュウ祭りだった

アオウミウシ属sp

こちらも自分で探してきました。アオウミウシsp!前までずっと見たかったやつで2回目のご対面!自分で見つけられるとまたひとしお

豚捨

ぱぱっと潜れたので伊勢神宮でお昼ごはん!かの有名店豚捨にて牛丼を

以上!観光兼ねた九鬼ログでした!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。