2021.02.11 葉山

祝日なのでゆったりまったり葉山です。この時期はまだまだ春濁りが来ておらず水が綺麗です。

透明度:10~12m

水温:15.5℃

気温:10~14℃

権太楼岩

本日は祝日につきゆっくりまったり葉山です。ちょっと距離のある権太楼岩まで頑張って泳いでいきます

きれい

ブイ発見!これは何のブイだ…、2月の葉山は冬の葉山らしい透明度。水温を除けば南国の雰囲気です

コガネミノウミウシ?

権太楼岩で見つけたコイツは何ウミウシなのか。

コンシボリガイ(黄)

まさかの帰り道にてコンシボリガイを発見!葉山で見るのはなかなかレアだとか。一匹いると住み着いてるタイプなのでこれからはよく見れるかも…?

チシオウミウシ

2本目はカエルアンコウを見に170度の根に向かいます。途中で葉山の通常種、チシオウミウシ発見です

イロカエルアンコウ(オレンジ)

行き道ではオレンジ色のイロカエルアンコウを無事げっと。なんだか細長い個体でした

イロカエルアンコウ(グレー)

沖の方でも教えてもらったカエルアンコウ発見!ちょっとおっきい子です。よく見ると目がブルーで綺麗なんです

ハナタツ…?

ハナタツさんも無事発見。珍しく見たいものをすべてゲットしていきました

ちょっと満ちぎみエギジット

ダイバーのよく見る光景、水中の階段。もう見慣れた階段からエギジットです

なんともない祝日の葉山でした

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。