2020.12.29 大瀬崎

またしても来ました大瀬崎。これが2020潜り納め。
光る木は倉庫の隣で、無残な姿で発見されました……。

透明度:10~15m

水温:17~18℃

気温:12~15℃

外海

1本目は外海に。波も穏やかで、冬にも関わらず潜れました。
(冬はクローズになることが多いらしい外海)

セスジミノウミウシ

見つけたウミウシはこの子だけ…。でもかわいいから良しとします。セスジミノウミウシはもう少し日本名も分類を分けてもいいのにな…

先端

次は先端の深く深くへと沈んでいきます

オルトマンワラエビ

オルトマンワラエビがいっぱいいました。もはや群れ

ホシアカリミノウミウシ

先端は何も見つけられなかったので諦めて湾内にきました。安定のホシアカリミノウミウシ。

ネジリンボウ(ペア)

どれだけ寄っても逃げる気配のなかったネジリンボウ×2です。

ネジリンボウ

めちゃくちゃ寄るとさすがに1匹は巣穴に帰りました。この子はもう巣に入る気配がなかった

以上!年内潜り納めでした。
写真はないですが当たり前のようにやっぱりステーキは寄ってかえりました。

【肉】
やっぱりステーキ、29日は肉の日🍖
替え肉無料券がもらえます🍖
個人的にはにんにくと塩・コショウがイチオシです🍖
【蜜柑】
大瀬崎の帰り道にはみかん直売所がたくさんあるのですが、早生みかん🍊が安くて甘くて美味しいのおすすめです🍊
一袋300円くらい。もっと安いのもありますが300円くらいが最も高コスパな気がします🍊
(マクロまゆ追記)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。